• ip-one

フォトウェディングでアルバムを制作すべき理由

更新日:3月18日

名古屋を中心にフォトウエディング ・前撮りを行なっているip-oneです。

今回はフォトウェディングでアルバムを制作すべき理由の紹介です。

名古屋市に存在する部屋で行う、人気のフォトウエディングアルバム撮影

昨今、需要が高まる【フォトウェディング】。結婚式や披露宴は行わない代わりに、

フォトウェディングを行う予定の方達は写真データ受け取りのみにすべきか、アルバムにするかは悩みどころです。

名古屋に存在する庭園で行う、人気の和装前撮り

フォトウェディングをすると決まったら、次はどのような項目に費用をかけるか

ロケーションで撮影を行うか?スタジオで撮影を行うか?衣装は何点着るのか?加えてアルバムを残すのか、データだけにするのかも大切なポイントです。

今まで多くのフォトウエディング担当を行なってきましたが、アルバムは作ることをおすすめします。

名古屋市に存在する木々を背景にして行う、人気のウエディング前撮り

アルバムのオススメ理由

アルバムではなくデータ納品となると、データをスマホやPC端末、USBなどの記録メディアに残すことになり、日常の生活空間には登場しにくくなってしまいます。また、アルバムが欲しいと思っても、結局は自分でフォトブックを作ることになります。撮影した写真の色味を一番綺麗に出してくれる印刷方法や、紙の質感などは、やはりプロが熟知しているもの。自分で印刷してみたら何か違う。と感じてしまいます。さらに劣化しにくい紙質かどうかなどもやはりプロが一番知っているので、自分で作るにしても一度相談してみてはいかがでしょうか。

名古屋に存在する青空を背景にして行う、人気のロケーション前撮り

フォトウェディングは、これから共に人生を歩む大切なパートナーとの特別な撮影です。

お気に入りの衣装を着て、素敵なロケーションで、照れくさかったり、胸がいっぱいになったり、これから共に人生を歩む大切なパートナーとの特別な瞬間をたくさん記録します。

アルバムとして形に残す事で、見たいときにいつでも手に取ることができ、フォトウエディングを挙げた日の大切な気持ちを思い出せるはずです。

また自分達だけではなく、家族や友人などたくさんの人にみてもらう時に、アルバムにする事でより特別感が得られるのもメリットの1つです。

名古屋市に存在する花畑で行う、人気のロケーション前撮り

まとめ

データのみを選択すると写真データをスマホに入れればすぐに見ることもできます。

しかしアルバムにする事でよりフォトウエディングの思い出に特別感を感じる事ができ、

また家族やお友達、将来はお子様にも見てもえらえるのがアルバムのメリットです。

お気に入りの写真を選択し、特別なアルバムを作れば、大切な宝物になることでしょう。

フォトウエディングを挙げる場合はぜひアルバムに大切な思い出を残してください。

フォトウェディングだからこそ、やはり「アルバムにして残す」のがおすすめです。


ip-oneではフォトウエディング撮影・前撮りをカメラマン2名体制で行っています。

名古屋を中心に様々なロケ地でロケーション撮影をご提供しています。







閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示