• ip-one

後悔しないフォトウエディング・ロケーション前撮りのポイント

更新日:6月18日

愛知・名古屋でフォトウエディング・ロケ前撮りを検討されている方達へ


人生で初めてフォトウエディング&前撮りを検討される中、写真スタジオはどこがいいのか??色々と迷いますよね。

全国的にもフォトウエディング・ロケーション前撮りが話題となり、多くの写真スタジオが様々なプランを打ち出しています。


今回は後悔しないためのフォトウエディング&前撮りのポイントをご紹介します。

全国の写真スタジオが行なっているフォトウエディングや前撮り撮影は、カメラマン1名で撮影を行います。

ヘアメイク・衣装が良くともフォトウエディング&前撮りでは、撮影担当のカメラマンによって写真の仕上がりに、大きく差が出てしまいます。

「HPやインスタグラムを見て決めたスタジオだったけど、いざ自分たちの写真の仕上がりを見たらイメージと違った」このような話を聞く事もよくあったりします。


担当になったカメラマンがキャリアが浅く・撮影技術も乏しいといった事が無いように、

カメラマン選びは慎重に行う事をオススメします。

そんな時はまずカメラマンの指名を行う事がオススメです。

指名料金が別途発生するケースが多いですが、カメラマン選びで後悔しない様に検討してみては、いかがでしょうか?


またスタジオでカメラマンを選ぶ中で、検討しているスタジオのホームページやインスタグラムを事前に調べる方達が、ほとんどかと思います。

ホームページ・インスタグラムで見栄えを良くする為に、ご新郎ご新婦役をプロのモデルに依頼し、撮影を行なって掲載しているスタジオも多く存在します。


ホームページ用・インスタグラム用にプロのモデルで撮影を行なった写真は、当然綺麗な仕上がりです。通常のお客様の撮影よりも、多くのスタッフや時間を費やして撮影を行なっているケースが多いです。

スタジオを選ぶ際はモデル撮影ではなく、実際のお客様の撮影カットを見ておくのがオススメです。

名古屋で人気の前撮りを森林のロケーションで見つめ合いながら行う男女
新緑ドレス前撮りツーショット

1.カメラマン指名のポイント

ホームページ やインスタグラムでお気に入りのスタジオを見つけたら、カメラマンをしっかりと選びましょう。

ご希望の撮影時期から早い段階でご予約が行えれば、ご希望のカメラマンを指名できるケースが多いです。人気の撮影シーズン(紅葉や桜)はご予約も集中する為、人気のカメラマンの指名が難しくなります。お早めのご予約をオススメします。

名古屋でおすすめの前撮りを夕日のロケーションで行う男女
おんぶショット


名古屋で人気のロケーション前撮りを木を背景に髪を触りながら行う女性
夕方撮影ソロカット

2.カメラマンとの打ち合わせ

希望のカメラマンの指名が行えたら、次は撮影前に直接打ち合わせを行いましょう。

カメラマンから撮影に関しての提案内容を聞いたり、ご自身たちのご要望を直接伝えてみましょう。

撮影前にフォトウエディング&前撮りの詳細内容をすり合わせる事で、不明点を解消し

当日は楽しんで撮影を行う事が出来ます。

名古屋で人気の和装前撮りを見つめ合いながら行う男女
色打掛ツーショット

ip-oneではホームページからインスタグラムまで、全て実際のお客様から許可を頂き掲載しています。

お客様がよりリアルに、撮影のイメージを感じて頂ける様にご案内をしております。

カメラマンは2名体制でロケーション撮影を行なっています。

2名のカメラマンは約15年以上のキャリアと2500組以上の撮影経験があります。

豊富な経験と確かな撮影技術で、安心のフォトウエディング&前撮りをご案内しています。


フォトウエディング&前撮りで後悔しないためのカメラマン選びはとても大切です。

ぜひ参考にしてみてください。


#名古屋前撮り #愛知前撮り

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示