• ip-one

手つなぎウェディングフォトのポイント

更新日:6月22日

愛知名古屋で前撮り・フォトウエディングを行なっているip-oneです。

今回は人気の手繋ぎウエディングフォトのご紹介です。

名古屋で人気の前撮りを行う男女の手元
手繋ぎアップショット

結婚式前に撮影するウェディングフォトは、結婚式で使用するウェディングボードやペーパーアイテムに使用することができます。多くの人々に触れる写真になるため、とびきりオシャレでハッピーオーラがあふれる1枚に仕上げたいですよね。

そこで今回は、新郎新婦の絆や愛が伝わる“手つなぎウェディングフォト”をご紹介。

写真を見た人も思わず幸せになるような、素敵な写真を撮影しましょう。


名古屋でおすすめのロケーション前撮りを行う男性の手元
プロポーズショット

手つなぎウェディングフォトってどんなもの?

手つなぎウェディングフォトとは、新郎新婦が手をつないだ状態で撮影した写真のこと。 ただ肩を寄せ合って写真にうつるよりも、手をつなぐことでラブラブムードが高まります。 さらに、手のつなぎ方やアングル、取り入れる小物によって写真のバリエーションをたくさん出すことができます。 海外のオシャレ映画のワンシーンを切り取ったような、素敵な手つなぎフォトを撮影してみましょう。

手つなぎウェディングフォトのオシャレな撮影方法

・思わず胸キュンの手元アップフォト あえて全身をうつさずに、手元にフォーカスした“手元アップフォト”は2人のぬくもりを感じさせるおすすめの撮影法です。 お互いの手をぎゅっと固くにぎり、絆の強さをアピールしましょう。 また、指を軽く絡めたり、2人の指を使ってハートマークを作って撮影するというアイデアもあります。2人の小指を絡めて「指切りげんまん」をするようなショットも素敵ですね。 見る人が思わず“キュン”としてしまうような手元アップフォトを撮ってみましょう。 ・結婚指輪や婚約指輪を取り入れる 手をつないだウェディングフォトの撮影には、2人の愛の証である“結婚指輪”や“婚約指輪”が大活躍してくれます。結婚指輪や婚約指輪をつけたお互いの手のアップは、絶対に忘れず撮影しておきましょう。 また、結婚指輪交換のセレモニー風のフォトを撮っておくのもオシャレです。結婚式ならではのロマンチックシーンを再現して、ウェディングフォトの中に感動の名シーンを閉じ込めましょう。

名古屋で人気のロケーション前撮りを手を繋ぎながら行う男女
自然体な雰囲気で

・手をつないだ後ろ姿も素敵 屋外で行うロケーション撮影は、多くのカップルから高い支持を受けています。 春には美しい花畑、夏にはキラキラと輝く海、秋には豪華絢爛な紅葉、冬にはロマンチックな雪景色の中と、四季折々の雰囲気を感じさせてくれます。 そんな魅力たっぷりのロケーション撮影をするのなら、カメラに背を向けて後ろ姿の手つなぎフォトを撮影するのがおすすめです。 美しい景色の中2人で強く手をつなげば、思わず自慢したくなるようなオシャレなウェディングフォトに仕上げることができますよ。 日頃のデートやお出かけのときに何気なく行っている手のつなぎ方を取り入れてみましょう。

名古屋でおすすめのロケーション前撮りを行う3名の後ろ姿

まとめ

夫婦の仲のよさや絆、愛情を強く感じさせてくれる手つなぎウェディングフォト。

より一層オシャレに仕上げたいという場合には、手元のケアをしっかりと行うことが大切です。ネイルや保湿ケアなどを丁寧に行って、素敵なウェディングフォトを撮影しましょう。

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示