• ip-one

フォトウェディング&前撮りをする際の撮影時間の目安

更新日:3月18日

愛知名古屋で前撮り・フォトウエディングを行なっているip-oneです。

今回はフォトウエディング・前撮りをする際の撮影時間の目安について解説します。

名古屋市に存在する森で行う、人気のロケーション前撮り
フォトウエディング&前撮り ロケーション

結婚の証として、しっかりと写真を残してみたい・・・

フォトウェディング&前撮りを検討をされる方達は多いと思います。

ただ初めてフォトウエディング&前撮り。分からない事も多いかと思います。

そこで今回は、フォトウェディング&前撮りの撮影時間の目安についてご紹介していきます。スタジオを予約する前に、ある程度の目安を知っておくことで、不安なく撮影に望むことができます。


フォトウェディング&前撮りの撮影時間の目安は?

フォトウェディング&前撮りには、スタジオ撮影とロケーション撮影の2種類があります。それぞれにかかる撮影時間の目安をご紹介します。

名古屋市に存在するチャペルで行う、人気のフォトウエディング
フォトウエディング&前撮り スタジオ

スタジオ撮影の時間はどれくら??

スタジオでのフォトウエディング&前撮りの撮影時間は約1時間程度です。(別日に打ち合わせ済・衣装決定済で1着の場合)

打ち合わせや、衣装合わせが撮影当日の場合は、別途1時間程度かかるでしょう。

また、衣装が洋装と和装のどちらも着用する場合は、約2〜3時間程度かかるとケースが多いでしょう。


名古屋に存在する森林で行う、人気のロケーション前撮り
フォトウエディング&前撮り ロケーション

ロケーション撮影の時間はどれくらいかかるの?

フォトウェディング&前撮り(ロケーション撮影)当日の所要時間は、半日〜1日程度です。(別日に打合せ済・衣装決定済の場合)

ロケーション撮影はスタジオ以外の場所でフォトウェディング&前撮り撮影を行います。

そのため、場所によって所要時間が大きく変わってきます。

スタジオから撮影場所まで遠くなければ半日で済む場合もありますし、車の移動時間が長い場合は1日かかる場合もあります。

事前の打ち合わせで、移動時間や撮影全体の時間についてあらかじめ確認があるでしょう。


愛知県名古屋市に存在する海と青空を背景にして行う、人気のロケーション和装前撮り
フォトウエディング&前撮り 和装ロケーション

フォトウェディング&前撮り撮影当日のスケジュール

フォトウェディング&前撮り撮影り当日のスケジュールは以下の通りです。

⒈ 最終確認の打ち合わせ

⒉ ヘアメイク

⒊ 着替え

⒋ ロケーション撮影の場合は移動

⒌ 撮影本番

このようなスケジュールで撮影していきます。

ヘアメイク・着替えが約1時間30分、撮影が約1~2時間、合計約3〜4時間が目安です。

この目安はあくまでスムーズに進んだ場合になります。

撮影当日に打ち合わせ、衣装合わせがある場合は、1〜2時間は打ち合わせにかかるでしょう。

また、衣装が複数ある場合(洋装・和装)、写真選びに時間がかかる場合、撮影スタジオが混雑して待つ場合は、上記の目安よりも時間がかかる場合があります。

フォトウェディング&前撮りの時間目安は、スタジオや撮影方法によって変わります。

予想しているよりも長時間かかると考えた方が、気持ちに余裕をもち撮影に望めるでしょう。


愛知県名古屋市に庭園と空を背景にして行う、人気のロケーション和装前撮り
フォトウエディング&前撮り 和装ロケーション

まとめ

一番大切なことは、最終的に仕上がる写真に満足できるかどうかです。

1日かかるくらいの気持ちで、フォトウェディング&前撮りに望みましょう。


閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示