• ip-one

フォトウエディングはどんなカップルにおすすめ?

名古屋でフォトウエディング ・前撮り撮影を行なっているip-oneです。

結婚式は行わないけど、記念や思い出となる写真をのこしたいと考えるカップルも多いのではないでしょうか。

そんなカップルにおすすめしたいのが、フォトウエディングです。

名古屋でおすすめの前撮りを見つめ合いながら行う男女

はじめに

「フォトウエディング」とは、結婚式を挙げないカップルが結婚の記念に写真を撮影することです。結婚式は挙げないけどウエディングドレスや和装は着たい、写真だけは記念に残しておきたいというカップルに支持されています。

ウエディングドレスや和装、ご希望の衣装を着て撮影が行えます。また、プランによっては、少人数の会食がセットになったプランもあり、結婚式のようにご家族に囲まれて1日を過ごすことも可能です。

名古屋でおすすめの前撮りを行う男女5名

入籍は済ませたが、結婚式は予定していないカップルにおすすめ

ウエディングドレスや花嫁和装を着ることは多くの女性の憧れでもあります。フォトウエディングであれば、自分でドレスや和装を選び、写真を撮ることができるので、結婚式はしていなくても「写真」という形で結婚の記念を残すことができます。

名古屋でおすすめの前撮りを和装で行う男女

結婚式を挙げることに迷いがあるカップルにおすすめ

「再婚・晩婚なので、派手な結婚式を挙げるのはちょっと・・」「妊娠中で体に負担がかかる」「経済的に結婚式を挙げる余裕がない」など、様々な理由で結婚式の実施を迷うカップルにもおすすめです。写真だけの結婚式であれば費用も時間も抑えられます。二人だけで完結させることもできれば、家族に見守られながら撮影することもできるので、自然体で結婚の記念写真を撮影できます。

名古屋で人気の前撮りを抱き合いながら笑顔で行う男女

ウエディングフォト・前撮りを撮り直したいカップルにおすすめ

「結婚式を挙げて写真を撮ったが、満足のいく写真が残せなかった」「結婚式で和装しか着ていない、またはドレスしか着ていないので違う衣装を着たい」など、既に結婚式を挙げているけれど、衣装や写真に心残りがあるカップルにもおすすめです。

名古屋で人気の前撮りを新緑のロケーションで行う男女

まとめ

結婚式の1つの選択肢、「フォトウエディング」。結婚式を挙げないカップルも、写真に残すことで結婚の記念やその思い出ができますし、両家の家族にも写真というカタチで二人の晴れ姿を見てもらうこともできます。

ip-oneでは、フォトウエディングをカメラマン2名体制で撮影を行っています。豊富な撮影バリーションとこだわりの写真クオリティーをご提供しています。気になる方は、お気軽にお問い合わせください。


#名古屋前撮り #愛知前撮り

閲覧数:20回0件のコメント