top of page

Blog | 名古屋の前撮り・フォトウェディングならip-one 高品質ロケーションフォト専門店

Top > Blog top > Blog記事

  • ip-one

名古屋のフォトウェディングでおすすめのチャペルをご紹介

はじめに

ip-oneでは、特別な日をより美しく、思い出深いものにするためのチャペルフォトウェディングをご提案しています。この記事では、名古屋でおすすめのチャペルや、その魅力、そしてip-oneが提供する特別なサービスについて詳しくご紹介いたします。理想のフォトウェディングを実現するための参考にしていただければ幸いです。

白いチャペルで、新郎と新婦が微笑みながらヴェールを整える名古屋のフォトウェディングの一コマ

チャペルでのフォトウェディングの魅力

ロマンチックな雰囲気

チャペルでの撮影は、まるで映画のワンシーンのようなロマンチックな写真を残すことができます。結婚式を挙げない方でも、挙式さながらのシーンを演出することで、特別な思い出を作ることができます。チャペルの持つ荘厳な雰囲気が、撮影に一層の華やかさを添えます。


挙式さながらのシーン

ip-oneのチャペルフォトウェディングでは、指輪交換やベールアップなど、実際の挙式と同じような演出が可能です。これにより、結婚式を行わないカップルも、挙式の感動を写真に収めることができます。こうしたシーンの演出は、家族や友人にも喜ばれることでしょう。


完全プライベートな空間

撮影は完全プライベートな空間で行われるため、他の利用者や観客に気を遣うことなく、リラックスして撮影に臨むことができます。このプライベートな環境が、自然で美しい写真を生み出す秘訣です。誰にも邪魔されず、自分たちだけの特別な時間を過ごせます。


2名のカメラマンによる撮影

ip-oneでは、経験豊富なプロのカメラマンが最高の瞬間を捉え、美しい写真に仕上げます。二人のカメラマンが異なる視点から撮影するため、バリエーション豊かな写真を提供することができます。また、プロのレタッチ技術により、自然な美しさを引き出す編集を行い、写真をさらに美しく仕上げます。アルバムとして残すことも可能ですし、データでの提供も行っているため、お客様のニーズに合わせた形で思い出を保存することができます。


チャペルフォトウェディングの魅力は、そのロマンチックな雰囲気、挙式さながらのシーンの演出、完全プライベートな空間、そしてプロのカメラマンによる高品質な撮影と編集にあります。これらの要素が揃うことで、お客様にとって特別な一日を美しく思い出深いものにすることができます。名古屋でのフォトウェディングを検討している方にとって、チャペルフォトウェディングは理想的な選択肢となるでしょう。

新郎が新婦に結婚指輪をはめる瞬間を捉えた、名古屋のチャペルでのフォトウェディングのワンシーン

名古屋のおすすめチャペル

名古屋東急ホテルのチャペル「フェアリア」

〒460-0008 名古屋市中区栄4-6-8 [公式サイト]

名古屋東急ホテルの屋外独立型チャペル「フェアリア」は、結婚の記念日を祝うための特別な空間を提供しています。このチャペルは北欧モダニズムの影響を受けた設計で、清潔感とシンプルな美しさが際立つチャペルです。また、自然光がふんだんに差し込むガーデンも隣接しており、洗練された空間はフォトウェディングに最適です。


特徴

「フェアリア」の設計はプライベート感を重視しており、都会の中心にありながらも静かで落ち着いた環境を提供します。チャペル周辺のガーデンは、最新のトレンドに合わせた植栽が施され、自然のやさしさが感じられる空間です。


撮影条件

「フェアリア」での撮影は水曜日を除く平日に限り可能で、申請料金は33,000円(税込)です。ヴァージンロードは10メートルに及び、広々としたガーデンエリアも完備されています。


プライベート感溢れる設計

ガーデンエリアでは、豊かな自然を背景にしたリラックスできる雰囲気の中で、カジュアルながらも心温まる撮影が可能です。緑溢れる景観が、お二人の自然体の表情を引き出し、記憶に残る美しい瞬間を刻むことができます。また、チャペル内では、結婚式さながらのシーンを演出できます。指輪交換やベールアップの撮影は、お二人の特別な瞬間を完璧に捉え、家族や友人にも感動を与えるでしょう。


名古屋東急ホテルの魅力

名古屋東急ホテルのガーデンは、トレンドに合わせた植栽と都会の中心にいながらも静かな環境を提供します。この独特の設計は、特別な日の撮影に理想的な条件を整えています。


ip-oneのおすすめポイント

ip-oneでは、名古屋東急ホテルのチャペル「フェアリア」での撮影を特におすすめしています。カジュアルで心温まる雰囲気と洗練された美しい空間が、特別な一日を彩ります。お二人の新しい章を、この特別な場所で始めてみてはいかがでしょうか。 名古屋東急ホテルのチャペル「フェアリア」での撮影は、お二人だけでなく、ご家族にとっても忘れがたい記念になります。撮影条件や料金について詳しく知りたい方は、こちらの洋装ロケーションページをご覧ください。

新婦がブーケを手に、新郎と向き合う名古屋の屋内ガーデンでのフォトウェディングの一コマ

ip-oneの特別なサービス

2名のカメラマンによる撮影

ip-oneでは、2名のプロフェッショナルカメラマンが撮影を担当します。これにより、異なる視点から多彩な写真を撮影することができ、より豊かな表現が可能になります。1名のカメラマンでは捉えきれない瞬間やアングルを、2名のカメラマンが協力して撮影することで、より自然で魅力的な写真が完成します。この2人体制は、特別な瞬間を余すところなく記録し、さまざまなシーンでの多様な表現をご提供します。


透明な料金体系

ip-oneでは、お客様が安心してサービスを利用できるように、透明な料金体系を採用しています。初期見積もりで全ての料金が明示され、追加料金の心配がありません。これにより、予算を超える心配をせずにサービスを利用することができます。私たちの基本プランには、衣装、ヘアメイク、撮影、全データの提供など、必要な要素がすべて含まれており、安心して撮影当日を迎えることができます。お客様の要望に応じたプランのカスタマイズも可能で、納得のいく価格で理想のフォトウェディングを実現します。


プロフェッショナルなレタッチ

ip-oneでは、撮影後の写真編集にもこだわりを持っています。プロフェッショナルなレタッチ技術を駆使して、自然な美しさを引き出す編集を行います。肌の質感を滑らかにし、光の加減を調整することで、被写体の魅力を最大限に引き出します。また、お客様のご希望に合わせたカスタマイズ編集も可能です。例えば、特定のシーンを強調したり、背景を美しく仕上げたりすることで、写真全体の完成度を高めます。このようなレタッチ編集により、撮影された写真がさらに美しく仕上がり、一生の思い出として残すことができます。


ip-oneの特別なサービスは、2名のカメラマンによる豊富な視点、安心の透明な料金体系、そしてプロフェッショナルなレタッチによって、特別な一日を完璧に記録することを目指しています。これらのサービスを通じて、お客様にとって最高のフォトウェディング体験を提供します。ip-oneのサービス内容に関しては、こちらをご覧ください。

名古屋のチャペルで、バージンロードを歩く新郎新婦のフォトウェディングの一コマ

実際のお客様の声

ip-oneのチャペルフォトウェディングを利用されたお客様から、多くの喜びの声をいただいています。ここでは、実際にご利用いただいたお客様の感想や体験談をご紹介します。


Y様&E様

「ip-oneさんのおかげで、結婚式の代わりにチャペルで撮影が行えてよかったです。一生の思い出を残すことができました。2名のカメラマンさんから様々な撮影の提案をしていただけたので安心感があり、出来上がった写真もどれも素敵でした!」


K様R様

「結チャペルでフォトウェディングが行えて家族も喜んでくれました。それぞれの家族とも撮影が行えたので、とても良い記念になりました。ガーデンでの撮影も行ってくださり、写真も綺麗に撮影していただき、大満足の一日でした。」


ip-oneのチャペルフォトウェディングを利用されたお客様からは、このような満足の声を多数いただいています。お客様の体験談からも分かるように、チャペルでのフォトウェディングは特別な思い出を作るのに最適な方法です。皆様にとっても素晴らしい体験になることでしょう。

ブーケを持った新婦が、緑に囲まれた名古屋のガーデンで微笑むフォトウェディングのワンシーン

よくある質問(FAQ)

チャペルフォトウェディングに関するよくある質問とその回答を以下にまとめました。


撮影にかかる時間はどのくらいですか?

撮影にかかる時間は通常1時間30分〜2時間です。お仕度時間(ヘアメイク・お着替え)も合わせると約4時間となります。お二人の希望するシーンやポーズに応じて時間が変わることがありますので、詳しいスケジュールについては事前の打ち合わせでご確認ください。


衣装や小物の持ち込みは可能ですか?

はい、衣装の持ち込みは可能ですが、事前にお知らせください。お気に入りのドレスやアクセサリーをお持ち込みいただければ、より個性的で思い出深い撮影ができます。ただし、小道具に関しては一部ご利用いただけないものもあります。例えば、シャボン玉や紙吹雪など、地面に散らばるものや飛び散るものは持ち込みが行えません。その他の小道具についても、一度スタッフにご相談ください。


チャペルの下見はできますか?

申し訳ありませんが、チャペルの下見は行えません。事前に詳細内容や条件についてスタッフからご説明させていただきますので、ご安心ください。


これらの質問以外にもご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。お客様のご要望に合わせたフォトウェディングを実現するために、丁寧に対応いたします。


まとめ

いかがでしたか?名古屋でのチャペルフォトウェディングについてご紹介しました。特別な一日を美しく、思い出深いものにするための参考になれば幸いです。詳細やご予約については、当社のウェブサイトからお気軽にお問い合わせください。お客様一人ひとりに合ったサービスを提供し、最高のフォトウェディング体験をサポートします。


執筆者

株式会社ip-one(アイピーワン) 渡邉康人 代表取締役兼フォトグラファー

設立:2019年4月

生年月日:1984年1月26日

実績:ブライダルカメラマン歴20年/3000組以上の撮影担当 プロフィール:名古屋の新規写真スタジオの立ち上げメンバーとして、約10年間フォトグラファー部門の総括責任者を務める。同スタジオと業務提携の国内大手結婚式場を含む、約40会場の撮影責任者も歴任。その後、経験をさらに広げるため、大手の結婚式場に転職。福岡県・大分県・佐賀県・広島県・愛知県と、多岐にわたる地域でのブライダル撮影を経験。フォトグラファーとして約5年間従事し、その間、国内ウェディングフォトコンテストで審査員特別賞を受賞。

2019年に独立を果たし、同年4月に株式会社ip-oneを設立。現在は名古屋を中心に「フォトウェディング」や「前撮り」撮影を主なサービスとして展開し、多くのカップルの大切な思い出作りをサポートしています。

当ブログに掲載されているすべてのコンテツの著作権は管理人に帰属します。無断での転載、複製、改変などの行為はご遠慮ください。

この記事がお役に立てれば幸いです。さらに詳細な情報については、以下のページもご覧ください。



閲覧数:4回0件のコメント

Commentaires


bottom of page